think-global-g8

 

U23は、ただ留学支援をしているのではない。もちろん、カナダ留学ならどこにも負けない質の高い留学サポートを無料で提供しているけど、U23が提供しているものは、それ以上の何か。新しい生き方であったり、やりたいことをやる生き方。U23は、グローバルな物事の見方で情熱や創造力を持ち、自分自身を変えることができる人が、そんな生き方をできる、未来を変えることができると信じている。

 

挑戦者を応援するU23は、そういう生き方をする人たちと出会う機会に恵まれてきた。このサイトに訪れ留学の夢を叶える人、留学してグローバルなスキルを身につけ夢に挑戦をする人たち。グローバルな留学生を受け入れるスクールやホストファミリーやパートナーもそうだ。彼らもグローバルなフィールドで大なり小なり挑戦を続けている。そして、世界中で働くU23スタッフも、情熱にせよ想像力にせよグローバルな世界で学ぶことで手に入れた何かを拠り所に、未来を変えることができる、そう強く信じている。日本の歴史を変えた偉人たちも海外から学んでいる。

 

だから、U23は留学の意味を伝えたい。留学してわかった、自分の力で未来を変えることはできるということを伝える必要がある。どうやったらそれができるか考えた。留学したことがなく、分かろうともしない偏見や固定観念に縛られた人に、グローバルとか留学の意味はなかなか伝わらない。だったら、彼や彼女たちを留学へ連れて行くのが早い。U23が、グローバルに生きたい人の翼になる。

 

U23は2003年にトロントで誕生してから10年の間に、グローバル人材になるための留学を研究し、必要な支援をほぼすべて揃えた。あと必要なものは、インターネットと世界へ飛び立つあなた自身が変わるほんの少しの勇気だけ。テクノロジーが世界を近づけてくれる。命がけで海を渡った昔とは違い、21世紀は飛行機に乗ってどこへでもいける。大人になるまでに周りに何度も言われて刷り込まれた常識はいらない。留学を諦める人は多いけど、留学を実現する人も多い。暮らす場所、生活の時間、付き合う人が変わる留学は、想像以上にあなたを変える。

 

社会のグローバル化は加速し、世の中の留学を支援する環境も留学に対する意識も10年前と比べて全く違うものになった。しかし、U23の描く未来、心から信じていることは、拠って立つものは変わらない。U23は、人と違った考えをすることを恐れず、未来を変える挑戦をやめない。人とアイデアと夢をつなげハッピーの共有という理念を貫いてきた。それがU23の存在する理由だから。新しい生き方、やりたいことをやる生き方をしたい人の希望でもあるから。グローバルに生きる人が増えれば、世界はもっと近くなる。世界はもっと挑戦しやすくなる。世界はもっとおもしろくなる。さあ、U23といっしょに世界を旅しよう。未来は僕らの手の中。

Change The Future…

 

 

Author Profile

Ken UtsumiCEO / Art DirectorTwitter:@u23ken
住所不定のノマドライフ、職業不明のトラヴェラー、無国籍のコスモポリタン。旅しながら仕事x勉強x趣味x恋愛。Future Life/Work《未来の生き方/働き方》に挑戦。ヒト・アイデア・夢をつなぐHUB。留学・クリエイティブ・ITを支援。神戸生まれサッカー馬鹿。『World Odyssey: 世界23周の旅』5周目。